首のシワをきれいに

首のシワって気になりますよね。

年を重ねるごとにどんどんとしわとたるみが増えて行ってぼろぼろになっている人も少なくありません。
首は若さの象徴なので出来る限り美しくありたいものです。しかし現代人は首のしわやたるみなど肌のトラブルが多くなっているように思います。
どんなに着飾ってキレイな服を着て、髪型もキュートにおしゃれにしていても首のシワだけはごまかしきれません。
なのでフェイシャルエステを受けたり、化粧品をたっぷり塗ったり、ビタミン剤を飲んだり様々な対策を取っているはずです。
それでもなかなかシワがなくならない。たるみが落ちないとお悩みの方もたくさんいらっしゃると思います。
実は首のしわやたるみはストレスと非常に関係が深いとされていて、ホルモンバランスが崩れてお肌のトラブルに発展するというケースが多くあります。

今のわたしたちはこのストレスから逃げることは出来ないので、上手く付き合っていくしかないんです。上手に付き合うためには心の健康と身体の健康、お肌の健康を丈夫に保つ他ありません。
なので、自分の時間を作ったり、エステサロンにいったり上手くストレスをコントロールしてきれいな首筋を手に入れてみましょう。

わたしがエステに行くなら海老名のJasmineさんに行くと思います。おすすめですよ~

UVという悪魔

紫外線がすごい

段段と日差しが強くなっている昨今。
夏はもちろんですが、冬も紫外線が気になっちゃいますよね。
紫外線はシミやシワはもちろんの事、そばかすや肌の老化の直接的な原因にもなります。
実はこの紫外線には2種類あってA波、B波というものがあります。
B波は真夏に降り注ぐ、これぞ焼けてると感じる紫外線でシミの原因になるみたいです。
これ以上に恐ろしいのがA波で、真皮層と呼ばれるお肌の中にまで影響して老化を促進させ、シミ、シワ、タルミの原因になります。日光を強く浴びてしまったという日があれば、その夜のうちにしっかりパックなどで鎮静してお肌を保護してあげて下さい。
これらを予防するためには毎日のスキンケアが大事です。洗顔して化粧水して終わりだけではなく、しっかり日焼け止めクリームを塗る。
しかし、紫外線の強さが増してきている為、各メーカーが出すクリームも強い紫外線に合わせた成分が多くなっています。
なので、紫外線に強い分お肌にも刺激が強くなってしまっていて、しっかり自分のお肌と合ったクリームを選びましょう。
どうしても日焼け止めクリームが合わなかったり、乾燥が気になるという方はエステサロンでスキンケアを受けて、自分の肌に合ったものを選んでもらいましょう。

自宅エステのセルフマッサージ

スクラブで落とす

ボディスクラブは今や女の子にとっては当たり前になっていますよね。
髪の毛がつやつやでおしゃれしていても、かかとや肘が黒ずんでいたり、ガサガサだと台無しですよね。
他のパーツがキレイなほど目立っちゃいますし。
そこでボディスクラブの出番ですよね。
細かな粒子の入った粉末のスクラブとクリームが配合されたものも販売されていて、この細かな粒子が汚れをおとしてガサガサをつるつるにしてくれます。

洗顔タイプも登場

今は洗顔タイプも出ていて、実は男子でも使う人が急増しているそうなんです。
ただスクラブで洗顔する場合に注意して欲しい事があります。
摩擦によって汚れが落ちるという仕組みなので、これをもし強く擦ったり、刺激してしまうとどうなるかお分かりでしょうか?
顔の肌は薄い角質で守られています。古い角質は落としていくべきですが、その下にある必要な角質まで持っていかれる心配があります。
また男子が洗顔する場合、女の子よりもゴシゴシ洗顔しがちです。よく洗顔後に顔が赤みがかっている人は要注意です。
しかもスクラブでの洗顔は毎日するものではありません。
週に一度で十分ではないでしょうか。
洗顔をするときはしっかりと洗顔料を落とすのを心掛けて下さい。
せっかく洗顔しても残っていたら逆効果になりかねません。
不安な方は一度エステなどに行って洗顔の仕方なんかも一緒に教えってもらってみてはどうでしょう。
また、エステサロンではオイル、トリートメント、アロマなどできれいにするコースもあるので、一度行ってみましょう。

厳選のエステサロン
おすすめの自由が丘にあるエステです。

気になるカッピング

流行りのカッピング

美容に気をつけている方は最近よくこの名前を聞くのではないでしょうか。
昔は治療のために使われていたのですが、最近美容業界でも注目されていて、ハリウッドのセレブから、トップアスリートも健康管理や美容のために利用しています。
カッピングを初めて聞いた人は何の事かさっぱりわからないですよね。
水泳の選手やハリウッドの女優さんの背中に丸い斑点がいくつもある時ありますよね。
なんかタコかなにかに吸いつかれたのかというくらい跡が残っていますよね。
これがカッピングの跡なんですよね。その名の通りカップを背中に当てて、真空状態を作って吸引して、血流を循環させ、老廃物を取り除くやり方です。
コリや疲れに効果があるだけでなく、冷え性やホルモン系の分泌などにも影響してくれて、非常に効果が高いと言われています。
昔の治療では吸い玉療法といわれていたのですが、これも東洋医学が世界的に認められてきているのが如実にわかるものですよね。
経絡とか気功とかいうとみなさん少し怪しいように思われがちですが、この気の流れから生まれた医療は沢山あって西洋医学的にも認められています。
今では世界中のエステサロンでも展開されていて誰でも気軽に受けられるようになっています。